人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ox蘭月xo(lv200斬) - みんなと出会えて幸せ者でした! o凱耶o(lv187斧戦士)・ox赤鯱xo(lv175槍戦士) -またーりいきます!


by nyakkuruu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまにはねっ!

やほぉ^^ a-chaです。
たまには愚痴ろうかと思います。

まぁね
僕も人間だから、たまには愚痴りたいときもある。

さて、ランコミュも始動してから早いもので1年5ヶ月経とうとしております。
当初はね、誰もが誰も「ホンテールのネックレス」「タマゴ」欲しくて必死でしたね。
もちろん、僕も欲しいからコミュを作った理由の一つです。

コミュ始動当時は、コミュの数も少なく門待ちとかしなくてもほぼ確実に開催できた状態でしたが、
密かに本当は門待ちしてたんだよ?
当時は、洞窟での門待ちじゃなくて、外でね^^
8CHの峰確保して、蘭月で狩りながら門待ちキャラを洞窟入口で待機させて並んでました。
けど、ある事件をきっかけに、そのときから洞窟内で門待ちをするようになりました。

洞窟内で待機ってことは、最低変身クエはこなさないといけないというハードルの高い作業なんですよね。

去年の5月~7月ぐらいまではほぼ1人で、24時間以上門待ちしてたときもあるw
「そこまでして、何で開催しないといけないの?」って思う人もいるかもしれない。
僕は逆に、「コミュの存続」と「みんなとホンテール戦したいから」この2つの要因でがんばってたのかなw
今じゃ、1人で24時間とか体力的にもきついと思うけど、その当時はコミュを守りたいからがんばれたのかな?w
もちろん、今もコミュはずっと守って行きたいって気持はかわってませんけどw

今はね門待ちを分担してるから最長でも3時間ぐらい?
平日は8時間ぐらい並ぶときもあるけど、どうしても並べない時間帯もあるので協力してくれる仲間がいるだけですごい心強いんです。
本当に感謝しております。その人たち一人ひとりがコミュを支えてくれてることは確かですね。

いずみんブログのちょっと前に書いてあったけど、

「蘭月さんはじめ、ボスの主催者が求めているのって、やっぱり「気持ち」だと思うのです。
以前の記事でも触れたことあったけど、全て人に寄りかかってボスに漫然と参加するのでなく、
できる限りのことは積極的にしよう!という気持ち。」 いずみんブログ引用

まさにその通りなんです。
いずみんたまには良いことかくね(´゚ω゚).:゚*ブッ

ランコミュは門待ちを強制しません。
主催がこういう性格なので「自ら進んで協力する」この心を大切にしたいのです。
だって~ 自分からやる!! って言ったほうが達成感もあるし、気持も楽でしょ?

一度、門待ちを協力してくれてる人を集めてお話し合いしたこともありました。
やっぱり、ホンテの門待ちはキャラを洞窟内に運ばないといけないから大変だって意見が多々あったね。
だから、門待ちキャラ作ってみた!
コミュ員なら誰でも入れる公開ID!

その後の結果、、、変わらず;;

ん~考えが甘かったかなw
もうちょっと新規で並んでくれる人増えると思ってたけど、結果ゼロです。

やっぱり、気持なんですよね。
PC問題もあるけど(1PC所持・2PC所持)
1PCだけの人でも、門待ち協力してくれている人もいるんですよね
そう考えると、やっぱり気持ちなんでしょうね><

もちろん、門待ちが100%出来ない人もいます。
その人たちも仲間だから協力して開催できるように門待ちしてるわけですよ。

それじゃ、誰かが門待ちしている時間に狩りしてる人いるでしょ?
その狩り時間30分でもいいから日頃から参加しているコミュに対して協力しようと思わないのかな。。?

それと、以前は門待ちしてくれたけど
今現状、全く門待ちしてくれなくなった人。
なのに、2PCでその時間帯稼動してたりする人。

前にやってただろうが、気持ちが完全に離れてるように見えてしまいます。

人それぞれ考え方違うし、どのような想いでコミュに参加していただけてるかわからないけど
コミュ員の誰かが貴重な時間を費やして

開催できている。

これに気づいてほしい。
by nyakkuruu | 2009-07-23 12:36 | ♪あーちゃん♪