ox蘭月xo(lv200斬) - みんなと出会えて幸せ者でした! o凱耶o(lv187斧戦士)・ox赤鯱xo(lv175槍戦士) -またーりいきます!


by nyakkuruu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:♪あーちゃん♪( 35 )

久しぶりに挟まないか?

やほぉ^^ a-chaです。
これ半年以上前のだけどw

d0126204_1419717.jpg


久しぶりにマッチョイ坊主を挟まないかい?(´゚ω゚).:゚*ブッ

近距離BG戦やるよぉー!

やろうよ!

この前、大親分まで2.5Hかかったけど。。。w

Mっ子聖魔さんの参戦求めます(´゚ω゚).:゚*ブッ
[PR]
by nyakkuruu | 2009-07-27 14:19 | ♪あーちゃん♪

たまにはねっ!

やほぉ^^ a-chaです。
たまには愚痴ろうかと思います。

まぁね
僕も人間だから、たまには愚痴りたいときもある。

さて、ランコミュも始動してから早いもので1年5ヶ月経とうとしております。
当初はね、誰もが誰も「ホンテールのネックレス」「タマゴ」欲しくて必死でしたね。
もちろん、僕も欲しいからコミュを作った理由の一つです。

コミュ始動当時は、コミュの数も少なく門待ちとかしなくてもほぼ確実に開催できた状態でしたが、
密かに本当は門待ちしてたんだよ?
当時は、洞窟での門待ちじゃなくて、外でね^^
8CHの峰確保して、蘭月で狩りながら門待ちキャラを洞窟入口で待機させて並んでました。
けど、ある事件をきっかけに、そのときから洞窟内で門待ちをするようになりました。

洞窟内で待機ってことは、最低変身クエはこなさないといけないというハードルの高い作業なんですよね。

去年の5月~7月ぐらいまではほぼ1人で、24時間以上門待ちしてたときもあるw
「そこまでして、何で開催しないといけないの?」って思う人もいるかもしれない。
僕は逆に、「コミュの存続」と「みんなとホンテール戦したいから」この2つの要因でがんばってたのかなw
今じゃ、1人で24時間とか体力的にもきついと思うけど、その当時はコミュを守りたいからがんばれたのかな?w
もちろん、今もコミュはずっと守って行きたいって気持はかわってませんけどw

今はね門待ちを分担してるから最長でも3時間ぐらい?
平日は8時間ぐらい並ぶときもあるけど、どうしても並べない時間帯もあるので協力してくれる仲間がいるだけですごい心強いんです。
本当に感謝しております。その人たち一人ひとりがコミュを支えてくれてることは確かですね。

いずみんブログのちょっと前に書いてあったけど、

「蘭月さんはじめ、ボスの主催者が求めているのって、やっぱり「気持ち」だと思うのです。
以前の記事でも触れたことあったけど、全て人に寄りかかってボスに漫然と参加するのでなく、
できる限りのことは積極的にしよう!という気持ち。」 いずみんブログ引用

まさにその通りなんです。
いずみんたまには良いことかくね(´゚ω゚).:゚*ブッ

ランコミュは門待ちを強制しません。
主催がこういう性格なので「自ら進んで協力する」この心を大切にしたいのです。
だって~ 自分からやる!! って言ったほうが達成感もあるし、気持も楽でしょ?

一度、門待ちを協力してくれてる人を集めてお話し合いしたこともありました。
やっぱり、ホンテの門待ちはキャラを洞窟内に運ばないといけないから大変だって意見が多々あったね。
だから、門待ちキャラ作ってみた!
コミュ員なら誰でも入れる公開ID!

その後の結果、、、変わらず;;

ん~考えが甘かったかなw
もうちょっと新規で並んでくれる人増えると思ってたけど、結果ゼロです。

やっぱり、気持なんですよね。
PC問題もあるけど(1PC所持・2PC所持)
1PCだけの人でも、門待ち協力してくれている人もいるんですよね
そう考えると、やっぱり気持ちなんでしょうね><

もちろん、門待ちが100%出来ない人もいます。
その人たちも仲間だから協力して開催できるように門待ちしてるわけですよ。

それじゃ、誰かが門待ちしている時間に狩りしてる人いるでしょ?
その狩り時間30分でもいいから日頃から参加しているコミュに対して協力しようと思わないのかな。。?

それと、以前は門待ちしてくれたけど
今現状、全く門待ちしてくれなくなった人。
なのに、2PCでその時間帯稼動してたりする人。

前にやってただろうが、気持ちが完全に離れてるように見えてしまいます。

人それぞれ考え方違うし、どのような想いでコミュに参加していただけてるかわからないけど
コミュ員の誰かが貴重な時間を費やして

開催できている。

これに気づいてほしい。
[PR]
by nyakkuruu | 2009-07-23 12:36 | ♪あーちゃん♪

BOSS三昧

やほぉ^^ a-chaです。
やばいやばい!
また、ブログサボるところでしたpq

まぁ更新っていっても、、BOSS三昧ですが(´゚ω゚).:゚*ブッ

DKがやっとこ殿ガマで活躍できるぐらいになったので、
野良で楽しんでます^^

d0126204_18442462.jpg


殿・ガマでバサクすると緊張感あってすごい楽しいですw
この後、3回連続で死んだのはヒミツです(´゚ω゚).:゚*ブッ

先週の火曜日に念願のトウキョウメシアを獲得することができましたっ!
最後まで討伐のお付き合いをしていただいた皆さんありがとうございますpq

d0126204_18453126.jpg


毎週土曜日、朝の高齢ジャコム(R30らしい)

d0126204_18461759.jpg


パッチ前より兜のドロップ率下がった気がするけど、気のせいかしら?
もっと高齢者を労わってほしいです(´゚ω゚).:゚*ブッ

次は、ホンテ~

d0126204_18474944.jpg


そして、ピンクビーン

d0126204_18482720.jpg


4段を後ちょっとで終わるところで時間切れ。。。
次はアリエルを拝みましょう^^

BOSSやりすぎですかね^^;

東京後半もまだ手をつけてないので、
今週辺りからがんばって見たいとおもいます^^

その頃、蘭月君は、、、
d0126204_18511166.jpg


ちゃんと稼動させてますよっ!
[PR]
by nyakkuruu | 2009-07-14 18:51 | ♪あーちゃん♪

感じちゃったぁ

やほぉ^^ a-chaです。
ネタないけど、更新しないと数ヶ月過ぎるので強制更新です(´゚ω゚).:゚*ブッ

下のほうで英雄のステ晒してあったので、今回はDKのステ晒し

d0126204_1616712.jpg


こんな感じですね。
英雄より強くみえるけど、
ここ1年で混沌・120武器・ピグリング・腰巻・勲章など
総合的に火力がUPする品々が実装しただけの話ですね。

槍もまだ1本目のチキン槍なのでもうちょっと強くしたいかなぁ

勲章もまだ金融だし、がんばるしかない><
けどけど、クエストスペシャリストは無理よ。。。
僕にクエストとか無理です;;
完了クエスト数・・・・87個ぐらい(´゚ω゚).:゚*ブッ

4キャラ全てクエスペのはなっちとか神に近い存在です。。。
その忍耐力くだちゃい;;

取り合えず目標は180レベ!
それからはどうするかまだ決めてません。

水曜日のホンテで、VISTAプレイヤーのてんこちゃんに
「パッチ後だから、落ちるか試さない?」と、
お願いして参戦してもらったんだけど、
無事に落ちず撃破することができました^^
自分のように嬉しかったですw
もしかしたら、人数が少なければ落ちる可能性も低くなるのかな?
それともVISTA対策されたのかしら?
ネクソンさん教えてくださいw

で、、大問題がベルガね!!
なにあれ(´゚ω゚).:゚*ブッ
久しぶりに潮吹きそうになったw

メシア実装時にまだ、DKのレベが低かったので
ここ最近、メシアチャレンジしてるんだけど、

「やってくれたねネクソンさん!」
残り、5日なんだけどこの仕様変更は
しゃがみ放置対策だったのかしら!

マゾっ子の僕としてはとても快感でしたが、、
撃破予想時間をはるかに越えてしまって、1日分のクエスト進行を失敗しましたpq
撃破は出来たんだけどね、かなり舐めてかかってました;;

昨日わかったこと~

・雑魚沸きが3匹に!そのうち1匹がやたら強く誘惑をしてくる。
・雑魚からの誘惑は全て右移動。
・左端に居れば(移動速度の関係もあり)、本体の接触は1回で誘惑が解除される。
・ドーム落ちの仕様は変わらず。
・気絶系の攻撃は有効

たけちゃんまんが言ってたんだけどシールはかなり効果的らしい!
けど、シールがないチャレンジャーならどうする!
と、考えた結論

・雑魚沸き合図(ベルガが下に若干沈む)で、全員左移動
・雑魚の沸きが終わるまで左で雑魚処理(ベルガ本体の攻撃がとどくので注意しながら)
・HPは常にMAX状態で雑魚処理する。

このぐらい、、w
ベルガの雑魚沸きって回数決まってるから、
雑魚が沸く状態になったら左で処理して、終わったら本体の攻撃再開でもいいかなぁ

どなたか安全に倒せる方法教えてくださいpq
[PR]
by nyakkuruu | 2009-07-03 16:16 | ♪あーちゃん♪
やほぉ^^ a-chaです。
ご無沙汰しております。
ちゃんと生きてます(´゚ω゚).:゚*ブッ

ひなに怒られたのでブログ再開しようかと思ってます!

ここ9ヶ月何をやってたかというと~
去年の12月~今年の3月中旬ぐらいまで、メイポの活動をコミュのみにして育成は休止してました。
蘭月が200になって、半年ぐらいかなぁ~
GAIYA君を育ててたけど、ちょっと疲れたのです^^;

そんなこんなで、GAIYA君も187レベまで育ちました~
けど、やっぱり剣と斧の差が激しくて結構萎えてます;;
単発ダメなら50K超えるんだけどね~最低ダメ単発20K台とかなんともいえない落差。。w
「剣に絶対勝つ~」とか言いながら半ば諦め気味ですpq
「楽しければいいの!楽しければ。。」と、自分に言い聞かせながら~
ちょと英雄の育成をお休みしてます。

去年の12月でコミュ以外の活動を一切休止したけど~
休止してた期間ちゃっかり資金をコツコツ貯めて
今はDK育ててるよ^^

前から心残りであったDKの再育成中です^^
初代キャラと同じ名前で活動してます。
昨日で175レベ~今のBOSS最高レベが180なので適正レベまでがんばりたいと思います^^

ブログ更新してない期間で色々あったけど~
ランコミュでは、
うめこ200レベ・あさっち200レベ・ひな200レベ・はるたん200レベ・・・
合計14名の200レベ保持者が居るそうで、、、
みんなやばいから(´゚ω゚).:゚*ブッ
みんな育成がんばってるから、コミュ立ち上げ当初は30名で1.5hぐらいかかってた撃破時間も
今では、24名ぐらいで45分とかになりました^^
みんな強くなってますねぇw
コミュとしてすごく嬉しいことです^^
これからも、切磋琢磨して撃破時間を25分まで縮めましょう!w

一番残念なことが、VISTAマジック;;
うちのコミュでも数名のVISTAプレイヤーがいるので大打撃ですpq
そろそろVISTA対応にしないと、メイポ自体がやばくなるんじゃないかな?
ネクソンさんに早めの対応をお願いしたいです。

ここからは200レベになった、はるたんへ
VISTAの影響でお祝いジャコムも開催しなかったので、ここに書き留めておきます。

はるたんのブログにも書いてあったけど、
はるたんと初めて会ったのが、某(´゚ω゚).:゚*ブッ  よ●コミュ(バレバレ
その頃は、3次時代だからねぇ~みんなジャコム倒すのに必死だったねw
そこに、ジカちゃんとかぶっちょんも居たねw
正直、はるたんが居たのは覚えてないです(´゚ω゚).:゚*ブッ スミマセンスミマセン
そのコミュを脱退してから、ある知人を通じてまたお会いしたのかな?
そこの頃から、はるんたんのこと覚えてます。

第一印象は「頑張り屋さん」かなぁw

死んでもめげないでがんばってたはるたんはチャレンジャー精神が強くて頼もしかったです。
BOSSに呼べば来てくれるし、すごいアクティブで将来性のある子だと思ってました。

その頃の最高狩場が姫で、姫で狩りしてはよく死んでたね^^
けど、それも楽しい思い出です。
よく、翡翠贈ってあげたなぁ~w
斬りなのに、たけさん主催のジャコムとかにもお誘い頂いてありがたかったです。
本当にありがとう^^

はるたんにはいろいろ言ったし、気まずくなったときもあったけど、
考え方の違いや、価値感の違いから生じることだし、
言わなくてもそのまま流せばそれで終わったかもだけど
あえて、はるたんだから言ったってこともあるよ^^
今でも、はるたんは可愛い妹みたいな存在です。

出会った頃は、はるたん120レベ台だったのかなぁ~
早いね~もう200レベかぁよくがんばったね^^

今は、VISTAマジックで絡むこと少なくなっちゃったけど、
早くコミュにも戻ってきて、元気いっぱい暴れてくださいな^^
待ってるからね^^

これからも、不束ものですがよろしくお願いします^^

本当に、200レベおめでとうございます。
これからも、がんばるですよ!

d0126204_12515639.jpg

[PR]
by nyakkuruu | 2009-07-01 12:48 | ♪あーちゃん♪
やほぉ^^ a-chaです。
ご無沙汰しております。

コダマ・みなぎり・MH20で最高攻撃力10K達成♪
d0126204_18584750.jpg

やっぱり斧って弱いのかな~?

次の目標はブラン単発50Kですかね!?

まったーりがんばってみます!
[PR]
by nyakkuruu | 2008-10-16 18:59 | ♪あーちゃん♪
英雄が170になったのでステ晒しでーす!
いっぱい書きたいことあるので、今後更新していくかも!

MHなしドーピング無しの状態です!
d0126204_18375273.jpg

[PR]
by nyakkuruu | 2008-10-02 18:37 | ♪あーちゃん♪

LAST GIGS-Vol005

やほぉ^^ a-chaです!

更新するのが名残惜しくて、1週間間空けてみました!
さて、
d0126204_15145394.jpg

2008/06/01-みなさまに見守られる中、無事に200レベになることができました!
本当にみんなのおかげです>< ありがとう!

土曜日の深夜(日曜の朝方)、ホンテ中に上がりそうになってしまって
ジュンベさんからお叱りを受けながら、何とか寸止めで無事ホンテ撃破。。
後、微調整しながら失敗しないようにぺリオンからいろいろな場所を回ってみました^^

今や過疎地のカッパードレイク(過去の呼び方:カッパ)MAPで、
「いろいろな人と出会ったな~」とかw
今は簡単にいけるオルビスでさえ、
「昔は船の運賃が高くてそう簡単に行けなかったな~」とかw
いろいろ思い出しながら時間を潰してましたw

インしていてこんなにゆっくりしたの久しぶりだったかもw
会場と時間を決定して、@800EXPで上がる寸止め状態なのでおとなしくしてました^^
間違えて叩かないように武器も持ち替えて、グルも組まないでのんび~りw
まぁ案の定いたずらされましたけどね(´゚ω゚).:゚*ブッ
d0126204_15385413.jpg

2130-11CH エロナス官邸
なんで、ここを選んだのか未だにわかりません^^;
けど、やっぱりエロナスという地は僕にとって思い出がいっぱい詰まった場所!
「赤鯱」をデリするときに、みんなが集まってくれた5CHエロナス ガシャ前ブランコ。。
全ての記憶が走馬灯のように蘇りました。
時間になって、誰も来てくれなかったらどうしようとか、、w
日曜のゴールデンな時間帯ですからね>< ホンテとかジャコムとかBGとかガマとかw
けど、こんなにいっぱいの方が最後を見届けにきてくれました!
d0126204_1548369.jpg

お忙しい中、本当にありがとうございます><

そして、最後のレベUPに指名させて頂いたのは、げんちょ!
d0126204_15513359.jpg

200レベになりました!
拡声器や気象などいっぱいお祝いをしていただき、本当にありがとうございます。
全部載せきれないので、省略させていただきますね;;
d0126204_1610840.jpg

本当は、この時はあまり実感が湧いてなかったです。。

次の日ー
ままが200レベになるので、ジャコムを企画しようとしたらすでに企画済み^^;
まま寸止めよろ~w
と思ったら、日中にテロップが(´゚ω゚).:゚*ブッ
ままやっちゃったのねpq
そして夜ーままのお祝いジャコム^^
SSソフト起動してなかったの気がつかなくってSSがありません;;
2戦やるのかなぁ~と思ったら、2戦目はおいらのためのジャコム;;
ありがとうございます;;
終わった後、官邸にてままの言葉に号泣してしましました;;
d0126204_16164921.jpg

<画像:ジュンベさんから引用>
「パートナーとして前半は翔、中盤はたか、後半はあーちゃんにえび・・・」
その言葉を聞いて、走馬灯のように思い出が;;
ままと一緒に狩ったこと、ボスいっぱい一緒にしたし;;
姫で嫌な思いも一緒にした><
ガマコミュやホンテコミュでもいつも助けて貰ってた;;
一緒のペースでレベ上げてきて、1日ずれちゃったけど、
200になるまで友達でいてくれてすごく感謝しました><
まま、本当におめでとう^^ これからもよろしくね!

みんな!おいらに出会ってしまったから、いろいろな所へ連れまわしてしまってごめんなさい。
自ら前に出ないと、誘われない職なので、逆にみんなを連れまわしてしまいました;;
これからもBOSS戦を企画・主催しますので、まだまだ連れまわしますよ^^
みんな覚悟してねぇ♪

蘭月というキャラを育ててよかった!
斬りは楽しいよ! それは楽しい仲間に囲まれたからかも
出会って、少しでもEPXを分かち合った仲間に感謝してます!

Thank you!
楽しみましたか?
俺は未々、伝説にはなんねぇ~ぞ!

[PR]
by nyakkuruu | 2008-06-10 15:17 | ♪あーちゃん♪

LAST GIGS-Vol004

やほぉ^^ LAST GIGS中のa-chaです!

今ちょうど、「HONKY TONKY CRAZY 」ぐらいですかね!

予定日より早まってしまうかもですヾ(´▽`;
す、寸止めがんばってみるけど・・・

我慢できなかったらごめんね(´゚ω゚).:゚*ブッ

d0126204_18404198.jpg

[PR]
by nyakkuruu | 2008-05-31 18:50 | ♪あーちゃん♪

LAST GIGS-Vol003

やほぉ^^ LAST GIGS中のa-chaです!

今ちょうど、「DREAMIN'」ぐらいですかね!

「夢をみてるやつらに贈るぜ! DREAMIN'」

200レベって夢でした。
あの「かわいいドラゴン乗りたい!!1」って言ったの正月だったかな?
はるたんとかとジャコムした後、館でめるちょさんのドラゴンに萌えました。

後ちょっとで夢が叶います!
その夢は嬉しいのか寂しいのかわからないけど、
蘭月を作ってからちょうど3年かな?
いろいろ寄り道はしたけど、自分なりにがんばってきたつもりです。
メイポ始めたきっかけは元リア彼女の紹介w
それまで、ゲームとかオンラインとか全然興味なかったけど、メイポは楽しかったw
こんなに夢中になれたのも、きっとみんなが居たからだと思うw

4年前ぐらいに作ったキャラは槍戦士でした。
残念ながらデリしてしまったけどね。けど、未だにあの時代のあの場面覚えてますw
デリしてしまった「赤鯱」と共に、200レベを迎えたいと思います。

順調に行けば、日曜日に200レベになります!
場所は・・・いろいろ考えたけど、一番の思い出の地!
「エロナスのガシャ前ブランコ」にしようかなw(まだ未定です)
敵がいないけどねw包みあければいけるかしらw

そして
d0126204_1128854.jpg

@280M
斬りLOVEです!
[PR]
by nyakkuruu | 2008-05-30 10:13 | ♪あーちゃん♪